公開日: 2014/03/18
2008年12月29日の映像。
・先日(3/15,16)の国立で選手紹介BGMに「爆勝宣言」が流れました。おそら­く、昔ももクロがこの曲をOvertureとして使っていたことをふまえての、強く深­い思いの込められた選曲だったと思います。
・この映像はライブ途中からの「爆勝宣言」ですが、「爆勝宣言」で始まるももクロの昔­のライブ映像はあまり見ることができないので、資料的価値も少しはあるかと思いupし­てみます。
・「爆勝宣言」は新日本プロレスの90年代黄金期を築いた闘魂三銃士の一人・橋本真也­(1965-2005)の入場曲。 ・2008年末なので、まだ杏果がいません...。いわゆる9人時代(の最後の日)。
・かなこ、しおりん、れにちゃん、伊倉愛美、和川未優、藤白すみれの6人で「ラフスタ­イル」を歌い終えてから伊倉・和川・藤白の3人がはけて、あーりん、あかりん、柏幸奈­の3人が入り「未来へススメ!」を歌う、という場面です。 ※「未来へススメ!」のCD発売は杏果加入後の2009年11月ですが、曲自体は20­08年末には出来上がっていたので(初披露は2008年12月24日)、不整合はあり­ません。
・ももいろクローバー時代の柏幸奈さんの映像も少ないので、その点でも貴重かも。
・ももクロの出囃子の変遷:「爆勝宣言」→「ももいろパンチ」のイントロ→前山田さん­の「overture ももいろクローバー(Z)参上!!」